富山の住宅見学会・展示会・イベントの情報は「ウチもり」で! 新築からリフォームまで一戸建て住宅の情報が満載です。
富山のハウスメーカー・工務店の情報も「うちもり」で! 最新の住宅・ハウスメーカー・見学会情報をご覧ください。


夢、つくります。


アディックホームは35年以上にわたり富山県内で活動する地域密着型ビルダーです。


昔から自然素材をふんだんに使い、極力機械に頼らずに快適で安全な家づくりを特徴としています。

薪ストーブを取り入れた住宅では富山県での実績はNo.1。
今では、床下エアコンシステムを標準採用しており、「冬を暖かく健康に暮らす」を最大のテーマとして
おります。

完全防音スタジオやシアタールーム、手造りの家具や設備も得意で、

そのすべてにおいて他では真似できない品質の高さを誇っています。

また、太陽光発電システムを導入した次世代ゼロエネルギー住宅に早くから取り組んできました。


一人一人のお客様と真剣に向き合って、土地探しや資金計画から、

お引渡し後のアフターメンテナンスまで、誠心誠意サポートさせていただいております。


もちろん手間はかかりますが、簡単に造れるものを大量に造るのではなく、

一棟一棟、真心こめて、まさに世界にひとつしかない家を造っています。

〒930-0843  富山県富山市問屋町2丁目10-19  
TEL:076-400-7757  FAX:076-452-3233
取扱工法/木造軸組(在来工法)  その他:木造軸組パネル併用工法
建築エリア/富山県内全域
建築設計事務所登録番号/1 級建築事務所 富山県 知事登録第 (7)909 号
建築業者許可番号/富山県知事 許可( 般 - 4 )第 8979 号
加盟・所属団体/(財)住宅保証機構(住宅性能保証制度、住宅完成保証制度)、富山県優良住宅協会加盟、富山県宅地建物取引業協会
支店・営業所:

▶開催中のイベント

▶建築事例

  街中の建て替えです。
明るく、暖かく、風が通り、健康に暮らせる家がご要望でした。
トップライトとハイサイドライトから光と風を1階リビングまで落とします。
街中であることを忘れるような住まいが完成!
  洋風
  木造軸組(在来工法)<>2×4・2×6
  4LDK
  狭小、変形  3階、地下  自然素材  その他:自然素材の床下エアコン暖房の家
 
  「冬が来るのが楽しみになりました」と言うT様。こだわりの薪ストーブは家の真ん中に配置しました。無垢材が醸し出す優しい空気の中、揺らぐ炎を眺めながら至福のスローライフを楽しんでおられます。
  洋風
  木造軸組(在来工法)
  3LDK
  自然素材  その他:薪ストーブ
 
  アズマダチを彷彿させる外観の“里家”シリーズ。
蔵戸やヤグラ炬燵など随所に古材を活かした味付けがどこか懐かしさを感じさせます。
高性能な薪ストーブが豪雪地帯に佇むこの家を優しく暖めています。
  和洋折衷
  木造軸組(在来工法)
  2LDK
  狭小、変形  自然素材  その他:薪ストーブ
 
  大きな家はいらない、小さくても機能的で暖かければ・・・
そんな若いご夫婦の想いに答えたのが、このQBC(キュービック)シリーズ。
シンプルな造りで徹底したコストダウンを図りました。
  洋風
  木造軸組(在来工法)
  3LDK
  狭小、変形  自然素材  その他:薪ストーブ
 
  街中によくある狭小敷地・・・この悪条件を見事に建物でカバーしました。
床面積30坪とは思えない開放感。
南の光を存分に取り入れるパティオ。
自然素材たっぷりの室内は究極の癒し空間です。
  洋風
  木造軸組(在来工法)
  3LDK
  狭小、変形  自然素材
 
  高岡市H様邸
白を基調にスッキリと仕上げました。
平屋ながらも勾配天井を高くとることで開放的な空間を演出。
無垢の床板とペレットストーブの炎が暖かさと優しさをプラスしています。
  洋風
  木造軸組(在来工法)
  3LDK
  自然素材  その他:平屋
 
  魚津市T様邸
大きな吹抜けのリビングに薪ストーブ。
自然素材たっぷりの室内は、まさに究極の癒し空間です。
わんぱく盛りのお子様がのびのびと育つよう2階はオープンなホビースペースにしました。
  洋風
  木造軸組(在来工法)
  4LDK
  自然素材  その他:薪ストーブ
 

▶リフォーム事例

  リフォームという選択 この家で暮らします
築50年の住まいを古リフォームしました
寒い、暗い、使いにくい、段差だらけの住まいは、明るく、暖かく、使いやすく、出入りは全て引き戸で全く新しくなりました
  キッチン・台所
  2021/4~2021/7
  2000万円
 
  納屋として使われていた建物をアディック流に改装しました。基礎や構造材をそのまま利用し必要に応じて補強、そこに水廻り一式と薪ストーブを設置。古材を再利用することで独特の雰囲気を演出しています。
  その他
  3ヶ月
  1470万円
 

▶展示場

株式会社アディック

アディックホームモデルハウス『バンガール』

経堂メガヒルズにてアディックホームモデルハウス展示中!

モデルハウスの名前は『バンガール・森の家』

自然素材と薪ストーブを有したあの人気シリーズの進化版です。
新しい事にも取り組んでいます。

◆エアコンによる床下暖房システム
◆熱交換型第1種換気システム採用


また従来通りのアディックならではの魅力も満載!

◆薪ストーブによる暖房とやすらぎ
◆無垢材と珪藻土による仕上げ
◆自然に空気が流れる窓の配置計画

もちろん、展示場ですから、建物から外構までをトータルデザインしました。


これからの新しい暮らしのかたちをデザインするアディックの自信作です。

場所/富山市経堂新町127番7
お問い合わせ/076-400-7757