富山の住宅見学会・展示会・イベントの情報は「ウチもり」で! 新築からリフォームまで一戸建て住宅の情報が満載です。
富山のハウスメーカー・工務店の情報も「うちもり」で! 最新の住宅・ハウスメーカー・見学会情報をご覧ください。


富山と暮らす。住まうほどに愛着が増し、お客様と顔の見える温もりのある住まいをお客様と共に造りあげ、共に暮らしを楽しむ。


お客様のご希望に出来る限り応えながら
お客様と一緒に創り上げるという姿勢で
家づくりに臨んでいます。
自然素材を用いた健康的で、住むほどに味わいが深まる長寿命の住まい
太陽の恵みを利用した、環境に優しい家づくりの提案も行っています。

家の中にはいると空気が柔らかいと言っていただいています。
化学物質過敏症の方が多くお見えになり、建築後も喜んでいただいています。

とやまの無垢の木の柔らかさと、健康的な素材で仕上げ、ながーい生活スパンに応える間取りの、あなただけのオリジナルの住まいに生活してみませんか。

〒939-2734  富山県富山市婦中町新屋507  
TEL:076-465-1001  FAX:076-466-2637
取扱工法/木造軸組(在来工法)
建築エリア/富山県内全域
建築設計事務所登録番号/1 級建築事務所 富山県 知事登録第 (4)1217 号
建築業者許可番号/富山県知事 許可( 般 - 22 )第 2402 号
加盟・所属団体/・富山県優良住宅協会
・富山県宅建協会
・とやまの木で家をつくる会
・環境共棲住宅 地球の会
・(財)住宅保証機構
・トヤマウッドネットワーク
支店・営業所:

▶開催中のイベント

▶建築事例

  富山街中の自然派デザイン住宅
富山の木にこだわり、お客さまの想いに寄り添うらいじょうだからこそのデザイン住宅ができました。
  デザイン住宅
  木造軸組(在来工法)
  2LDK
  自然素材
 
  八尾の家並みを思わせる古民家風の外観。内に入ると一つひとつのスペースがゆったりと大きくなるよう設計されています。中でもリビングは吹抜けの効果もあってとても広く感じられます。
  和風
  木造軸組(在来工法)
  4LDK
  自然素材
 
  「自然素材を使い、安心して暮らせる家。和の趣を大切にしながら使いやすい家に住みたい」そんな強い想いを持って弊社に訪ねて来られました。土地探しからはじまり、納得行くまでの打合せを重ねたお住まいです。
  和風
  木造軸組(在来工法)
  4LDK
  自然素材  充実収納
 
  とやまの無垢の木と漆喰で仕上げ、床暖房無しでも裸足で過ごせる住まいづくりをしました。薪ストーブの暖かさと檜木貼りのお風呂が好評です。お子様は2階のブランコで毎日楽しんでいらっしゃいます。
  デザイン住宅
  木造軸組(在来工法)
  4LDK
  自然素材
 

▶リフォーム事例

  築12年のお住まいの木部を玄関廻りと正面のアクセントの所を塗り替えをしました。出来る限り元の塗装、シミ、カビ、汚れを取り除き生地に近い状態までにしてから、木部専用の保護塗装をしました。
  外壁
  お問い合わせ下さい。
  お問い合わせ下さい。